アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

出産

先月、嫁が出産しました。 次世代を育てる立場となりました。 親になると世界観が変わる気がします。このようなことに感謝をしたいと思います。

妊娠

婚活の話も遠くなってきて、記憶が薄れてきました。 さて、現在妊活をして、嫁が自然に妊娠しました。令和元年秋に生まれる予定です。 婚活ブログにて、成婚後妊娠の話が記載されているのを散見しますので、本ブログでも記載してみました。 自分自身の半生に…

自分に振り向いてくれる女性(恋愛偏差値・恋愛経験を上げるには)

最後に、恋愛においても自由恋愛や結婚において格差が生じていると婚活時に痛感しました。 社会人の恋愛の1つの方法として、婚活サービスや結婚相談所にて、女性との恋愛経験を積み、あとは人の紹介などいわゆる自然な出会いで結婚する例もありかなと最近に…

自分に振り向いてくれる女性(ファッション・感じのよさ)

私には婚活をするにあたり、軍師がいました。 軍師にファッションを選んだ時に、ユニクロやグローバルワークを見たのですが、安くて定番商品があったのですね。 そのあと、大学生から着るようなファッション、ビームスとかアローズとかアーバンリサーチのフ…

自分に振り向いてくれる女性(趣味・学歴)

自分に振り向いてくれる女性はとても限られていますが、、、なるべく広げることができたり、出会いの数をどうするのか、、、ということを記します。 まずは同じ趣味を持つ方、私は登山が趣味なので、一度趣味の会に行き、女性とデート(それでも今から思えば…

自分に振り向いてくれる女性(一人暮らし・生活圏)

ここからは婚活での反省と、それを元に今後に生かすために記そうかと思います。 相手あることなので、婚活で自分を振り向いてくれる女性をいかに探すか、また自分自身の引き出しをいかにして広げるか、、、ということがあるかと思います。 ある程度の年齢に…

ペアメイキングについて

この婚活回想記はこれにて終了ですが、アクセス数をみるとブログトップのほかに、ペアメイキングの記事がよく閲覧されているようでしたので、ペアメイキングについて回想します。 ペアメイキングとは、本来は救済措置のようです。マリコンさんからみると手間…

人の紹介

格安旅行の直前に、軍師より人の紹介をうけました。 軍師の恋愛インフラというか人脈を頼りました。 大手銀行勤務で一人暮らしの5歳下の女性でした。 ただ私は実家暮らしで恋愛の戦闘力も低いため、それっきりでしたが、、、 平日の夜に都内で飲みました。き…

街コン5-10歳年下の方とダブルデート2-

今回の街コンで最終回です。格安旅行の数か月前となります。 恵比寿の街コンに行きました。参加者は若いのと、三軒茶屋での街コンと統合しました。なんと男女比に偏りがあり、男性側が不足していました。 最初は私1人と女性5人のテーブル、新卒3人組ともう…

街コンその3ー連絡先交換したがー・その4-6歳年下の方とダブルデート-

街コンその3、その4です。その3は婚活仲間が行きたい場所に、その4は私が行きたい場所にしました。 その3は、婚活仲間の路線のターミナル駅とのところに参加しました。席は完全フリー制だったかと思います。池袋でしたが、、、うーん。私としては馴染みのな…

街コンその2-連絡先を交換するということ-

今回の街コンは都心にしました。 理由は会社が都心にあるため、平日夜とか会える人と出会えると思ったためです。自分と似たようなライフスタイルの方とお会いしたかったというのもあります。 1組目はお姉さま方。1人は保育士でした。私何歳に見えます・・…

街コンその1ー婚活開始ー

婚活の最初は街コンデビューから始まりました。 友人の職場、住居の近くで街コンがあると聞き、参加したのがきっかけです。 ※なお友人も結婚しました。おめでとうございます! 最初に指定した店にいきました。そこにいた2人組は可愛かったです。髪の毛も編…

結婚

無事に、両家へのあいさつ、顔合わせを行い、婚姻届けを出しました。 お互い一人暮らしなので、ダイニングテーブル、冷蔵庫、食器棚、電子レンジのみ購入しました。 この時は、1つの会社に勤めて良かったと思いました。 今後のブログは、街コンや人の紹介な…

Z社退会

2人で新しい住居を決めた時点で、ツヴァイを退会しました。 退会はそれぞれ電話で行いました。退会の日にサイトにログインできなくなりました。 成婚退会すると、イオンの5000円券がもらえるので、通勤の帰りに副都心の店舗にいきました。 ここはD子さんに3…

引っ越し

一人暮らしを始めました。学生時代には一人暮らしをしていたので、再開したのです。しかし準備から何から時間がかかりますね。 準備は何が必要なのかリストアップして、主にアマゾンから購入しました。いや~アマゾンってなんでもそろうんですね・・・。 不…

間奏3-逆ナンパ・マリコン塩対応-

さてA子さんと付き合うことになり、今後の方針について、検討しました。 A子さんはすぐに結婚というわけではなく、お互いをもっと知り合ってからということでした。 そのため、まずは私の引っ越しにより一人暮らしをすることにしました。 また、A子さんとの…

A子さんと付き合う

短期間、特に前半部分に多くの女性と出会うことができました。 出会うペースは、自分が出会いに感謝するペースがいいですね。 消化不良になってしまうと婚活疲れが生じるようです。あと次の手も考えたほうがよういのかなとも思いました。 特に価値観マッチン…

A子さんデート

様々な女性と出会う中で・・・ A子さん(看護師さん)とはデートをし続けていました。基本的には彼女の空いた時間に居酒屋デートでしたが、、、 そのほかにもいろいろなところにデートにいきました ■水族館デート 保育士さんや栄養士さんとも行きました。も…

お見合い8人目ーペアメイキング:H子さんー

とある週末。 土曜日はH子さんとペアメイキングにてお見合い。 日曜日はA子さんとデート。A子さんとのデートは別にまとめます。 H子さんは、保育士の公務員で郊外に実家暮らし。あまり記憶がうすれているのですが、最初お互い間があいたため、向こうの方から…

間奏2-トラブル・婚活疲れ・仕事への影響ー

新規の出会いになかなか苦戦するなか・・・。 婚活疲れも出てきまして、仕事への影響も出てきました。 他部署からの要請で川崎方面への外出を打診されたのですが、私がやらなくてもいいし断ったことで、いったん断ったりしました。 仕事への影響を認識して、…

お見合い7人目ーペアメイキング:G子さんー

10月の3連休の話です。 土:A子さんデート 月:お見合いからのE子さんデート という予定でした。 土曜日のA子さんとのデートは別にまとめたいと思います。 月曜日はG子さんとペアメイキングをしてから、E子さんとデートしました。 E子さんから直前に会えるか…

シルバーウィーク

ツヴァイでは待っているだけではなく、自分から動かないとだめだ。 そう思ったのは、カスタマサポートに質問の電話をしたときで、その日は条件マッチング配信日の翌日だったのですが、どうもクレームめいた電話がきていて、電話の背後にそのような会話が漏れ…

お見合い6人目ー価値観マッチング:F子さんー

シルバーウィーク中にあった女性です。初めて価値観マッチングで出会いました。 なんかしゃべり方が独特でした。子供をあやすようなしゃべり方でした。最初に釣り書き(PI)を交換しましたが、うやうやしい態度で交換をしたため、もう嫌になりました。 合わ…

お見合い5人目ーペアメイキング:E子さんー

ペアメイキングで会ったE子さんです。例の格安旅行から1年以上過ぎました。 彼女は時間ぴったりにあいましたが、どうも電車で寝てしまい駅を間違えたそうです。 かなり駅から遠いところが勤務先でして、また異業種に転職されたらしく、とても大変そうでした…

お見合い4人目ー条件マッチング:D子さんー

9月上旬 土曜・日曜・月曜すべて婚活に利用しました。 日曜にD子さん、月曜にE子さんと出会いのセッティングにて会いました。 D子さんとは副都心の店で会いました。MARCH大学卒業の方です。B子さんと同じ実家暮らしでした。 スカートはビジネスカジュアルで…

お見合い3人目ー条件マッチング:C子さんー

条件マッチングで知り合ったC子さん。 地方国立大学卒業で、大手銀行勤務でした。時間どおりこられて、都心の店で出会いのセッティング券を利用して出会いました。 6歳下で、仕事の話をしていました。不動産投資とか、いろいろ話をしていたので、勤務時間を…

お見合い2人目ーペアメイキング:B子さんー

ツヴァイにてペアメイキングで出会いました。 あの格安旅行から1年たちました。 ペアメイキングを都心の店で頼んだのですが、小さな店なので動いていただけず、最初に契約したマリコンさんにお願いしました。 郊外の店の方がきめ細かいようです。また、30…

お見合い1人目ー条件マッチング:A子さんー

ツヴァイの条件マッチングの方です。 最初に3人、看護師の方が紹介されました。 実は、お相手希望に保育士、看護師、栄養士、薬剤師などを大いに希望するに設定していました。 また年齢は30~31歳を希望したく、1~3歳下を大いに希望していました。同…

場所を変えて再挑戦

栄養士さんとLINEだけは行っていましたが、1ヵ月後のデートをキャンセル、2週間後のデートもキャンセルとなりました。 そこで、なかば勢いでZ社のK支店に行っていました。 条件マッチングや価値観マッチングの仕組みに惹かれたからです。 Z社とマリッジコン…

間奏ー反省会ー

趣味の出会いから婚活パーティを利用しての反省です。外見から内面まで様々です。 ■服装 ・ジャケットやスラックスを買いましたが、ZARA ではなく、United Arrows や BEAMS など、日本のメーカーのものでシンプルなものを買いなおしました。 ・夏のポロシャ…