アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

街コンその2-連絡先を交換するということ-

今回の街コンは都心にしました。

理由は会社が都心にあるため、平日夜とか会える人と出会えると思ったためです。自分と似たようなライフスタイルの方とお会いしたかったというのもあります。

 

1組目はお姉さま方。1人は保育士でした。私何歳に見えます・・・?としきりに言っていたのが気になりました。勇気を出して連絡先交換しました。

2組目は、MARCH大学の方。大学名(婚活仲間とは大学時代の友人で、その他大学扱いの大学、私はその後に国立大に進学しました)を聞かれて さよなら~ されました。#MARCH大学(私の出身高校から行った人は多数いますが)レベルの人と、私の最終学歴は表面上は、ほぼつり合うと思うのですが、家庭の経済状況などでずれが生じてしまうのか、婚活では彼女たち相手に苦戦しました。

 

3組目は新卒の2人組。MARCH大学卒業。とてもかわいかったというか、ういういしかったです。ただ年齢差も気になりましたね。台風の前日だったため、彼女たちは早く帰りました。連絡先を交換したかったのですが、交換できず。ここではじめてダメ元でも交換したいと思いました。連れは完全に酔っぱらっていました。

彼女たちは酒のせいか、トイレに立っていましたが、逆に落ち着きの時間を得られました。

そして、連れはスタッフと連絡先交換をして、後日デートしたそうな。

4組目は少しの時間であるため、あまり記憶していませんが、地味目な方々だったような。

 

保育士さんとメールのやりとりだけで終わってしまいました。

ともあれ、都心のほうが私の性にあっていたのかなと思います。

 

街コン自体は、あと3回行くのですが、ダブルデートまでもっていけるまでになりました。

最後の街コンにいってから、男だけの格安旅行からの、婚活パーティへと移行します。