アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

自分に振り向いてくれる女性(ファッション・感じのよさ)

私には婚活をするにあたり、軍師がいました。

 

軍師にファッションを選んだ時に、ユニクログローバルワークを見たのですが、安くて定番商品があったのですね。

そのあと、大学生から着るようなファッション、ビームスとかアローズとかアーバンリサーチのファッションを覚えました。

ジャケットとかのアウターはこのようなファッションで、逆にインナーはユニクロや無印でコストカット、といったところでしょうか。

 

また、婚活では相手あってのことなので、外面(ファッション)や内面(コミュニケーション)について考えさせられました。

清潔感を出しつつ、人を明るい雰囲気にする。ということの重要性を知りました。これは友達関係や、仕事関係にも生かすことができました。

気配りがとても必要だということも痛感しました。

 

これらは、若い内に人と接することで身につくことなのでしょうね。20代でやらなかったため、婚活ではそのツケを一気に払ったような気がします。

これが婚活疲れとかにつながるのでしょうね。