アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

街コンその3ー連絡先交換したがー・その4-6歳年下の方とダブルデート-

街コンその3、その4です。その3は婚活仲間が行きたい場所に、その4は私が行きたい場所にしました。

 

その3は、婚活仲間の路線のターミナル駅とのところに参加しました。席は完全フリー制だったかと思います。池袋でしたが、、、うーん。私としては馴染みのない場所でしたね。

1組目のうちの1人・・・理学療法士の方だったかな。あるくあしらわせました。

2組目・・・別の店に来たらギャルだったかかな。即、さよなら されました。お互い合わないと思ったのでしょう。

3組目・・・最初は女子会なので~ と断られました。その後、1人と連絡先を交換しました。ちょっとぽっちゃり女子でしたね。

 つまり、収穫なし。

 

その4は、私の好きな東京西郊の街にしました。後日1年4か月後にこの場所で栄養士さんとデートするのですが、、、そう考えると婚活で成長したものだ・・・。

 

1組目・・・あれっ記憶にないぞ。

店を出てぐるぐる回り、ダーツのゲームセンターの奥にやっと会場を発見。

2組目・・・劇団員と大学生。バイト先の先輩と後輩だそうな。劇団員さんとLINEで数回やりとりしました。

3組目・・・高校の同級生。6歳年下。彼女たちと吉祥寺の古い建物があつまる2次会に行き、後日ダブルデートしました。

その際に、次回はいつ会うのかという言われて、その日のうちに日程を決めました。この手法は今後利用しました。

 

6歳年下の方々ダブルデートでは新宿でもんじゃ焼きからの酒場にいきました。やはり中央線はよかったです。

ブルデートのあと、1人とLINEのやりとりを続けましたが、、、彼女も忙しいのですね。主に土日にやりとりをしていました。そして途絶えてしまいました。

 

この時期に激務部署からいまの部署に異動がきまり、借金も大方片付いてきましたので、婚活を開始します。

次回は格安旅行の半年前の冬、はじめて人の紹介を受けることになります。