アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

マーチ大卒さんとデートー地雷ー

格安旅行から4ヵ月

マーチ大卒さんとデートしましたが、あまり乗り気ではありませんでした。

なぜなら、太っている、タバコ吸う、金銭感覚、現在派遣社員であるけれども待機中(要は実質無職)、、、などあったからです。

そういうときもあるんだなぁと思いました。

ただし、デートの練習にはなるだろうと思い、一夜限りのデートにいってきました。 

また婚約破棄まで行った人とのデートということで、少し興味があったというのも事実です。

 

街はイルミネーション。さっそくイルミネーションにいきまして、喜んでくれたようです。有名なホテルを解説してくれましたが、お金がかかりそうだなと思いました。

そのあと食事。特に予約をとっていなかったのですが、あの店はチェーン店だから、この店は安そうだとか、いろいろ言っておられました。

建物の30階くらいの店だったのですが、階数が低いだのと文句ばかり。

最終的にまあまあの店(それでも1万数千円した!)に行ったのですが、好き嫌いが激しいのと、よく食べておりました。

私自身が緊張により、というか疲労により、あまり食べなかったというのもありますが・・・

そして、極めつけが過食嘔吐であることを告白。私はお金がもったいないというのと、そもそもその行為は生産者、ドライバー、料理人に対して失礼なことであると受け止めました。

 

帰りにちょっとした百貨店によったのですが、彼女は高い服を物色していました。

ただここのスポットというか、同じ場所に複数の女性を連れて行くと、それぞれ個性が見えることが分かりました・・・。

ちなみにこの百貨店には3人の女性を連れて行ったところ、別の女性は調理などの雑貨屋さんが好き、また別の女性はケーキ屋さんで食べるのが好き、など好みが分かれました。

 

おそらく彼女は比較的裕福な家庭で育ち、本人の努力もありマーチ大に行ったのでしょう。Facebook を見たところ、良い会社に勤めていたようでした(ただし苗字は変わっていなかったので独身か更新していないか)。ただその後その会社を辞めて派遣をしているようです。

婚約破棄されたとのことですが、相手の男性は優しかったのでしょう。すなわち優柔不断でもあったのでしょう。彼女の金銭感覚や仕事を退職(寿退職)したことでビビッて逃げたのでしょう。

(おそらくまだ30歳くらいで、仕事に自信が付く直前くらいの年齢なため。)

 

ただ高速道路を運転できることや、朝まで飲み会に参加、週末に仲間と弾丸旅行するなど、高スペックであることは間違いないようでしたが、、、

お金があると行動力が付くのですね。こちらも私自身、借金完済後に感じました。

 

後日、軍師いわく、このような女は地雷とのことです。