アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

カップリングーParty Party 1・2ー

夕方の回のパーティに行きました。こちらの方が日中時間が取れるため、効率的であると考えたからです。

たまたま週末が3連休(土日月・祝)だったため、金、日、月・祝と行きました。とりあえず動いてみないと分からないので。

 

金:会社帰りに都心での回にいきました。

5対5でした。とりあえず いいな という方とカップリングはできたのですが、緊張しすぎて会場から駅まで右往左往。

しかも何を話していいか分からず、自己紹介を3回もしてしまう羽目に・・・。自分が自己紹介したときに、相手も自己紹介して貰えなかったので、このように何回もやってしまったのでしょうね。

相手は 中間でいいな をしてこなかったため、自分に来る人を試していたのでしょう。自分との初顔合わせのときに感心した顔をしていたし・・・。

おそらく自分が美人だったというのを知っていたのでしょうね。

食事だけして終わりましたが、このような美人とカップリングできたので良しとしましょう。次回の予定を聞いたのですが、はぐらかされました。

なおLINEを交換したのですが、何も返事なしでした。

 

なお、食事の途中に女性がトイレに立った時にほっとしたのを覚えています。また自分がトイレに行くことで、1人になり頭を冷やすことができました。

トイレタイムが大事であることに気が付きました。

 

日:都心にて夕方の回にいきました。

今回は自分に 中間でいいな をくれた人に申し込みました。2連敗した会場なので3度目の正直を狙ったのでしょう。

※唯一いいなと思えた方(後述する予定ですが、あまり慣れていない地味な30過ぎの方が合いました)がいたのですが(鍼灸師さんで実家の近くの大きな街)、彼女だけに最終的なカップリング希望を出しませんでした。自分に自信がなかったためです。

 

結局、鍼灸師さんではなく、いいなをくれた人とカップリングしたのですが、この人は少し太めのこともあり、カップリングしてもあまり嬉しくありませんでした。また次回のデートも誘ったのですが、あまり乗り気ではありませんでした。

やはり自分の感情も大事なのですね。

食事のときに、自分が県で有名な高校卒でマーチ大卒であること、婚約破棄されたことも言われました。

また当時最新版だった iPhone6 を見せてもらったのですが、金銭感覚に疑問符が付きました。ちなみに彼女との食事は 1 万越えでした。

タバコを吸う、派遣社員であることも気になりました。釣り書きはチェックしておいたつもりだったのですが、、、ひょっとして嘘を書かれていたかも知れません。

ただ、婚約まで行った方に、過去の相手を聞かれたということは、自分が恋愛経験ほぼゼロとは見えないことが分かり、自信になりました。

 

今後自分が会った相手は、マーチ大といった一定以上の学歴の方と会うことになりますが、いかんせん金欠家庭で育ったためか、どこか合わず、といったところでした。このことは今後の課題となります。

 

余談ですが、会場を出た後に別のカップルがトイレから出てきたのですが、自分を落ち着かせるためには、一度会場を出たらトイレに行くことが必要と思い、次回以降はそのように。

後日談となりますが、自分からトイレに行きたいといった女性や、一緒にトイレに行った女性とは、次回以降もつながりやすかった気がします。逆にトイレに行かなかった女性は、次につながらなかった方が多い気がします。 

 

長いので、次回にまわします。