アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

趣味の出会い2-同時並行のすすめ-

格安旅行から3ヵ月目。

趣味との出会いということで、ねこんかつに行ってきました。

party party で開催している猫カフェでの出会いです。party party も婚活パーティを探す中で知った気がします。

 

年齢は若い人が多かったです。10歳年下とか。

猫が好きなので、猫を愛でながら人とも話すのですが、どうしても人よりも猫に目がいってしまう。

ほぼ全員と話しをしたのですが、30分×チーム替え2回では短すぎますね。相当コミュニケーション能力がないと厳しいです。

結論からいうと、こちらは次にはつながりませんでした。いまから思えば、アプローチする相手を間違えてしまった感があります。というのも、2人連れが多く、どちらかがついてきたということになるからです。

これは今後の婚活パーティーにも言えることができました。

 

なお今回のパーティで2つ分かったことがあり、こちらは収穫というか教訓になりました。 

 

その1 同時並行は保険もあるため思いきった行動ができ、精神的にも良い

複数人の連絡先を聞き、さっそく帰ってからLINEを始めました。

#以前、街コンに行ったときは連絡先も聞けなかったチキンだったのに、自分でも何だけど、大したものだ、、、

複数人と同時やりとりすると、気が大きくなるというか、いろいろアプローチすることがしやすいことに気が付きました。

 

その2 単独行動の方にアプローチする

2人連れよりも本気度が高いと思われます。

 

猫カフェをしゃがんだりするため、ローライズとかスカートとか、正直いって目のやり場に困ることもあり、怪しまれるかどうか心配なところもありました。