アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

自分に振り向いてくれる女性(趣味・学歴)

自分に振り向いてくれる女性はとても限られていますが、、、なるべく広げることができたり、出会いの数をどうするのか、、、ということを記します。

 

まずは同じ趣味を持つ方、私は登山が趣味なので、一度趣味の会に行き、女性とデート(それでも今から思えばすごい)したのですが、年上かつ本人も気にされてだめでした。

しかし趣味をともにするには、確度としては良いかと思います。そのほかにも趣味がありますので、特にアウトドア系の女性とお会いするのもよかったのかも知れませんね。ちなみにアウトドアはお金がかかるため、ある程度の経済力や、就職するための教養などの必要かなと思います。

私のような変わり者のエンジニアには趣味を接点とするのも良かったかなとも思っています。

 

あとは自分と同程度の学歴の方も同じようなレベルでもよいかも知れません。ただ自分と同程度の学歴の方(March、地方国立大)との経済感覚などが合わなかったり、やはりこれくらいの学歴の方だと要領の良い方が多く、才女でした。

あと、彼女たちは、自分はこれだけやったのだから、、、という理由で男性の求めるレベルが上がってきたのでしょうね。ただ自分の年齢も上がっていますが。

 

ちなみにZでお会いした方の学歴は以下の通りでした。

・中国地方の国立O大

・T女子大

・マーチのR大

・マーチのA大

・T女子大

 

はい。T女子大1名以外はだめでした。

 

ちなみにZ以外も含めてデートした方の学歴はいかのとおりでした。

・保育系女子短大

・T女子大

・看護系大学

・マーチのH大(ただし現在派遣社員)→唯一話しづらかった

・関東地方の県立大

 

こちらの方が私は話しやすかったです。