アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

ペアメイキングについて

この婚活回想記はこれにて終了ですが、アクセス数をみるとブログトップのほかに、ペアメイキングの記事がよく閲覧されているようでしたので、ペアメイキングについて回想します。

 

ペアメイキングとは、本来は救済措置のようです。マリコンさんからみると手間のかかる仕事のようですので、まずはマリコンさんに動いてもらうようにしなければなりません。

マリコンさんが担当されている方、気にかけている方、新規入会の方と会わせてもらえるようなります。

そのためには、自分自身をマリコンさんに営業することから始めます。

 

私の場合は入会時の店舗のマリコンさんよりご紹介をいただきました。毎月1人ずつ4人会わせてもらいました。

うち2人は長期会員で、つながりませんでした。

1人は他マリコンさん推しの新規会員で、3回会うことができましたが、可もなく不可もなく、と判断されたようで、結局だめとなりました。なおこの方だけが一人暮らしでした。

私も一人暮らし経験なのですが、おそらく実家暮らしのままだと、実家を出ることに抵抗を感じるのでしょうか?

結局は一人暮らし、都内済みの方のほうが、良いかもしれませんね。あと私は口下手なので登山とか同じ趣味の方であれば話があったかも知れません。

こちらは価値観マッチングでの話となるのでしょうが。

 

都心の店舗ではなかなか忙しいようなので、ペアメイキングは難しそうです。

自分のいった都心の店舗は座って話をする余裕がなさそうでした。アポなしで行った私も私ですが・・・。

あと都心の店舗にて成婚退会したのですが、なんだか事務的に終わってしまいました。1人で会社帰りにいったこともあるのでしょうが・・・。

 

また別の店舗のマリコンさんに自分を売り込みにいったところ、最初はいろいろ言われたのですが、最後に私が紹介してあげると言ってもらえました。自分の人間性マリコンさんに認められないと紹介していただけるのは難しいのでしょうね。

これは通常の友人の紹介と一緒ということでしょうかね。

 

ただ、お金を払って店舗で会うということは、大変ありがたかったです。私は条件マッチングや価値観マッチングなどでも出会いのセッティングを利用したので、店舗で会うことから始めていたのですが・・・。

やはりお金をかけると労力が少なく成功する可能性も高いような気がしましたので。メールとかあまり好きでないというのもありますが。