アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

自分に振り向いてくれる女性(恋愛偏差値・恋愛経験を上げるには)

最後に、恋愛においても自由恋愛や結婚において格差が生じていると婚活時に痛感しました。

社会人の恋愛の1つの方法として、婚活サービスや結婚相談所にて、女性との恋愛経験を積み、あとは人の紹介などいわゆる自然な出会いで結婚する例もありかなと最近になって思っています。

婚活はシビアですが、自然な出会いでは婚活に比べて一瞬で判断するというのはないため、婚活よりシビアではないものと思われます。

婚活経験者からみると、自然な出会いさえあれば、楽に結婚まで行くのかなと思います。

例えば、告白は最後の儀式として、最終的な確認までもっていかないと難しいです。それ以外は当たって砕けます。

 

婚活で経験を積むことで、人とのコミュニケーションの経験も重ねることができますので、これは仕事など別方面にも応用が利きます。

さらに結婚したことにより、周りから大人として見られるようになったと思います。特に若い女性社員からは警戒されなくなり、仕事もしやすくなりました。

 

以上、自分に振り向いてくれる女性についてまとめました。