アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

ファッション

デート前にファッションについて検討したく、軍師の協力を仰いで服と靴を買いにいきました。

 

婚活には仲間が欠かせません。

私には、街コンに行った婚活仲間の友人1名と、軍師と呼べるアドバイスしてくれる人が1名いました。

とあるショッピングセンターに行き、ユニクロでウールのスラックスと GLOBAL WORK で綿のカジュアルなYシャツ(襟がカット)を買い、ABCマートでスニーカーを買いました。

 

今から思えば、ユニクロGLOBAL WORK に加えて無印良品などは、定番といえるシンプルな服が安価で売られているのですね。

当時はなぜ軍師はなぜ安価なブランドに行こうとしたのか分からなかったのですが、今ならわかります。

この服と見かけ上同じものが、より高価なブランドの中にあるのですね。高価な分だけ品質も良い。

郊外のショッピングセンターでは UNITED ARROWS Green label relaxing などの廉価版ブランドが入っていますが、いまでは充分活用しています。

 

服についてもいろいろ買わないと分からないのですね。すでに、軍師に仰いでから10万単位で購入(投資?)しています。

靴についてはアウトドアなウォーキングシューズなど、街を歩く人を参考に自分に合う靴をいまも試行錯誤しています。

 

その甲斐あって?FRED PERRY のセーターと、登山用品のダウンジャケット、United Arrow Green label relaxing のマフラーとジーンズ、REGAL の革靴を履いて繁華街を歩いていたら、スナップショットの掲載してもよいですか?と言われるようになりました。

たぶん手当たり次第声をかけていたものと思われますが、、、