アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

カップリングーParty Party 3ー

前回の記事の続きです。

Party Party の夕方の回のパーティに行きました。こちらの方が日中時間が取れるため、効率的であると考えたからです。

たまたま週末が3連休(土日月・祝)だったため、金、日、月・祝と行きました。とりあえず動いてみないと分からないので。

 

月:郊外にて夕方の回にいきました。

少し場所を変えて、郊外の回に出てみました。郊外だと都心で働いている自分が相対的に周囲よりあがるのでは?と考えたからです。5対5でした。結局6歳下の方とカップリングしました。

若くて美人な方でした。当時 iPhone6 が出たのですが、この方は iPhone5s を新しく購入されたといっていました。型落ちだと安いため、経済感覚が自分と合うなと思い、とても好ましく感じました。ちなみに食事は 3000 円でした。昨日と大違いです。

また着ている服もプチプラのようなファッションでしたが、若いためこちらの方が良い雰囲気を出しているように思えました。

今回は会場を出た後トイレに行き、落ち着いてから食事に行きました。残念ながら次はなかったのですが、このような若い方ともカップリングできて自信が付いたのを覚えています。次回の予定は仮約束できたのですが、LINEで断られました。

 

この時に初めて、次につなげることの難しさを覚えました。いままでが、うまく行っていたので。

逆に登山などアクティブで動ける婚活のほうが向いていたかもしれません。これ以上趣味系に出ていないため、検証をしていないので分かりませんが。

 

ある一定以上の学歴の方、

金銭感覚の合う方(できれば資格を持っている方)、

太っていない方、

タバコ吸わない方、

できれば趣味の合う方、

がよいのではないのか、と思えるようになりました。

このことは今後の教訓となります。