アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

街コンその1ー婚活開始ー

婚活の最初は街コンデビューから始まりました。

友人の職場、住居の近くで街コンがあると聞き、参加したのがきっかけです。

※なお友人も結婚しました。おめでとうございます!

 

最初に指定した店にいきました。そこにいた2人組は可愛かったです。髪の毛も編み込んでいましたし。ただ会話は盛り上がらず。東京西郊での街コンでしたが、埼玉県方面がおおかったかな。

次はお姉さまがたが登場、お互い体よくわかれて店を変えました。

 

その後、2人組の女性。片方は、真面目そうな方で、転職(都内ではない)したけど給料が安いとかいっていました。おそらく相手に金を求めていたのでしょう。なんだか疲れた顔をしていました。

もう片方は不動産屋勤務の女性。茶髪ショート。おそらく誘われたほうですね。真面目な方の問いかけにより16時きっかりに退出。連絡交換なし。ただ不動産屋勤務の女性が、また機会があれば、、、と言ってくれました。こういうのは大事だと思いました。

 

最後に、また2人組の女性にあいました。話がもりあがり、連絡先を交換したのですが、残念ながら次へつながらず。二次会も誘ったのですが、断られました。

 

あと酒がまわって何度もトイレに行きました。酒との付き合い方もまだまだですね。

そのときに、先ほどの女性(不動産屋)とすれ違いましたが、挨拶はしてくれたのに、、、連絡先の交換はせず。断られるのがこわかったのです。

連絡先交換してくれれば、次につなげられたかもしれないのに。

 

出会った人をいきなり結婚対象と考えるのではなく、次へつなげるかどうか、、、というところが大事なのですが、、、

また、恋人ではないので、いろんな人と会ってみるというのも手ですが、、、当時はそこまで考えられませんでした。