アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

引っ越し

一人暮らしを始めました。学生時代には一人暮らしをしていたので、再開したのです。しかし準備から何から時間がかかりますね。 

 

準備は何が必要なのかリストアップして、主にアマゾンから購入しました。いや~アマゾンってなんでもそろうんですね・・・。

不動産屋に行き、実際に住みたい駅もあったのですが、並行して走るJRの駅にしました。JRって南北に移動するには便利なんですよね。東京だと。

 

さて、一人暮らしはGWに行いました。家の片付けも同時にしました。自分と母親で行いました。

新しいところは会社までの通勤時間も短くなり、とても良かったです。

学生感覚で1Kを借りたんですけど、社会人なので1DKとかでも良かったかな。結婚したときも考えると、、、ただ、当時は家賃とかが負担に感じました。

なお一人暮らしすると会社から手当が2万ちょっと出るのですが・・・。

当時は新部署でようやく独り立ちしたくらいでしたので、なかなか踏ん切りがつきませんでした。