アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

婚活カウンセラーから恋愛方法について解説

保育士さんとのデートの間が空いているため、別の婚活パーティー(party party)に申し込みました。

1人1人の女性と話をする時間が長くとれるのと、年齢が明確であること、女性も料金が高いのど本気度が高いだろう、ということで申し込みました。

またアバターにて参加者の年齢と職業が分かったのも良かったです。

 

午前の回に行ったのですが、結果が惨敗(しかも2回)。

そのあと、年収がいいかどうかで判断されたかは分かりませんが、婚活カウンセラーと話しをする機会がありました。

1枚のシートが手渡され、どのような女性がいいか?というようなものを書いていくような簡易でした。

しかしながら、特に文章化することができませんでした。それくらいこじらせていたのですね、、、

 

カウンセラーによれば、結婚する前に

・まずは1回目で出会えるかどうかのカベ

・3回出会えるかどうかのカベ

・交際できるかどうかのカベ

・結婚できるかどうかのカベ

があるというレクチャーを受け、なるほど、と勉強になりました。

3回出会えるとかは未知の領域でしたので、まったく知りませんでした。普通は学生時代や20代で体感するのでしょうね。

 

シートに書いた女性をもとに、結婚相談所に引き込むという意図もあったようです。

説明の中で、前の彼女からの恋愛が遠ざかっていない?と言われました。彼女がいたように見えるのか、、、ということで、妙に自信が湧いてきました。

 

帰りにスーツ姿で日高屋のラーメンを昼に食べながら、非常に疲れた記憶があります。

この反省をきっかけに、夕方の回に出るのですが、、、

女性と会う練習になりました。