アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

保育士さん1回目・2回目デート

保育士さんとデートをしました。3回お会いしました。いまから思えば3回以上お会いできたのは、3人だけでした。

 

1回目のデート

本格的なデートは実は初です。オクトーバーフェストの時期でしたので、特設会場のビール園に行き、そのあと美術館の特別展に行き、最後にお茶という流れでした。

実はビール園のそばを最初の記事で書いた格安旅行で通ったのですが、それから2か月後ということになります。

結構気合の入ったスケジュールのデートでした。話も合うようなので、楽しかったです。また女性なのでスカートを履いていたのですが、とても新鮮でした。

 

2回目のデート

もんじゃ焼きをたべてから、有名な寺社に行った後、水族館に行きお茶をしました。

いまから思えばとても遠いところまで来ていただきました。おそらく電車で1時間半近くかけてもらえたのでは?と思います。

もんじゃ焼きは、男友達といった店でしたので、女性と入れて素直にうれしかったです。また、デートについて嫌な顔せず来てくれたのもよかったです。

彼女の弟さんが自分と同じ年齢でした。

 

しかしながら、いくつか気になる点がありました。

 

その1 年上であること

自分より3つ年上であることが気になりました。アラサーになると悲しきかな、自分より年下の方がターゲットとなります。

なお婚活後期において最終的には20代はレッドオーシャンで難しいため30歳~32歳くらいの方を狙いました。

※当時自分は33歳~34歳でした。

 

その2 時間通りに来ないこと

1回目はぎりぎり、2回目は数分~10分遅れてきました。

こちらは20分前には来ていますが、、、時間通りに来てくれないと疲労感が少しきてしまします。

こちらは予測できないことを嫌う自分の性格もあるのですが、この性格も寛容になりたいと思ったのですが、いまだになれませんね。

 

その3 次の約束が1ヵ月以上先であること

友人との遊び、とのことですが、あとから自分もその身になって分かったのですが、同時並行、キープされていたようです。

 

その4 素性が分からない

〇〇市××区在住、程度のことは教えてもらったのですが、勤務先や最寄り駅などは教えてもらえず。女性からして安全を考えたのでしょうですが、情報がなにもないというのは、少し不安でした。

 

いまから思えば、婚活慣れした女性なのでしょうね。