アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

間奏ー反省会ー

趣味の出会いから婚活パーティを利用しての反省です。外見から内面まで様々です。

 

■服装

・ジャケットやスラックスを買いましたが、ZARA ではなく、United ArrowsBEAMS など、日本のメーカーのものでシンプルなものを買いなおしました。

・夏のポロシャツは、ラコステや、Pred Pretty といったちょっと高いものを購入しました。

・Yシャツはユニクロ無印良品など、クリーニング出さずに洗濯できるもので、よりカジュアルなものにしました。コストカット対象です。

ジーンズは、United Arrows といった日本のもので少し高いものにしました。都心の店で買うと裾上げ、配送料は無料です。

 

時期的に夏でしたが、冬になると次のものを買い足しました。

・ダウンジャケットはモンベルといった登山用品の店の高機能の割には割安のものを購入しました。

・マフラーはカシミヤのよいものを買いました。

 

■借金

奨学金を一括返済することを検討しました。

 

■一人暮らし

当時は婚活が終わったら一人暮らしを、と考えていましたが、はやくすべきでした。元々一人暮らし願望があったのですが、アラサーになると消えっていったのを覚えています。

これはこれで危険な発想でした。

 

■感じの良さ

人に好かれるように、相手の気持ちを読み取る能力が必要だなと感じました。