アラサー男の借金完済からの婚活回想記

家の事情などで借金 600 万超・恋愛ゼロからスタートした婚活の回想記

栄養士さんデートーその後ー

栄養士さんとのデートの続きです。

(5回目デート)

誕生日とのことですので、私の好きな街の1つ、神楽坂でイタリアンレストランで食事をしてから、小石川植物園で梅をみました。

彼女曰く、普通のレストランとのこと。

 

(6回目デート)

神奈川県方面からアクセスしやすい、新橋の汐留カレッタ(保育士さんとデートしたところです!)にて昼食。そして銀座方面へぶらぶら。銀ブラ

途中にキルフェボンというおいしいタルトのお店によりました。

 

(7回目デート)

神奈川県方面からアクセスしやすい、芝公園にて桜をみてから、東京タワーにいきました。ワンピースのアトラクションが気になったようですが、値段が高いと判断していきませんでした。いまからいえば惜しいことをしましたが、お金の節約を優先してしまいました。

 

(8回目デート)

ゴールデンウィークのため、横浜のビール祭りに行き、山下公園、元町、石川町駅で解散しました。彼女は神奈川県でのデートを希望していましたが、私には都内しかわかりませんでしたので、困ってしまったのを覚えています。

その後、仕事で忙しくなるとのことで、5月末に会うのを約束していたのですが、流れてしまい、6月も流れてしまいまして、彼女のことは諦めました。 

 

総括:

彼女は偏差値70近い高校を出て、公立大学をでていました。自分の高校も60後半であるため、だいたい同じレベルの高校を出て、おとなしい方が合うことに気づきました。

本来なら、大学で出会うべきでしたね。

住んでいるところが遠いのは仕方ないと思いました。また実家暮らしで どのに住むのか? と言われたので、一人暮らしのほうがよかったことを実感しました。

このことが、のちに奨学金全額返済からのアクセスのよい沿線へ一人暮らししたことにつながりました。

最後のデートが4月末。格安旅行から10か月たちました。その間にデートや、告白などを経験して、次こそはうまくいくのでは、信じることにしました。

デートは回数をある程度は重ねたほうがよいことにしました。